【お知らせ】9月6日に発生した北海道地方を震源とする地震の影響につきましては、ご利用の際に飲食店へお問合せ下さい。

プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

純粋な国産道産子です。

寒さには強いが暑さはちょっと勘弁です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« えりも岬 そう・・・当店はえりも漁業組合からも直送なんです! | メイン | 増毛から直送してます! »

2009年5月21日 (木)

北海道の本当に美味しいもの確かめねば! ついに・・・行ってきました「羅臼」

羅臼といえばホッケ。では美味しいホッケはどれ?どんな種類?
居ても立ってもいられなくなって、JRとレンタカーを乗り継いで、この目で確かめてきました。

①まずは種類。真ホッケ、又は、縞ホッケ?
 →真ホッケはパサパサしてるが味がのってる。
 →縞ホッケは脂がたっぷり、いわゆる大トロに近い味です。

②次に大きさ。小ぶりなホッケ、又は、特大サイズのホッケ?
 →小ぶりなホッケは身がしまっていて、川魚のように淡白。
 →特大ホッケは身が厚くて肉っぽい味。

③最後に干す時間。さっと干した一夜干し、じっくり干した完干し?
 →一夜干しは柔らかくて身がホクホク。
 →完干しは、特に皮がパリパリで濃厚。

好みは人それぞれですが・・・
 当店が撰んだホッケは「特大・完干し・縞ホッケ焼き」です。
言い換えれば「肉厚で濃厚・皮がパリパリジューシー・脂がたっぷり」なのです。

どうぞ、一度食してみて下さい!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568199/28595271

北海道の本当に美味しいもの確かめねば! ついに・・・行ってきました「羅臼」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

個室・炉端料理 かこいや すすきの店 のサービス一覧

個室・炉端料理 かこいや すすきの店