プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

純粋な国産道産子です。

寒さには強いが暑さはちょっと勘弁です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年10月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

1月しゅうりょー

1月もあっっっとthunderいうまに過ぎましたねぇcatface

私個人としては札幌に来て、初めての冬を迎えている訳ですが、

まだまだまだ慣れないのが、通勤です。

毎日20分歩いて出社してるんですが、日々変わる路面状況に悪戦苦闘しております。chick

もう2度と転ばないように?日々お店の神棚に祈りを捧げる毎日です。

ん?商売繁盛?

皆様、お待ちしております。happy01

2010年1月25日 (月)

初すべり!!

最近は北海道の寒さにもだいぶ慣れて参りました。notes

しかーし、昨日ついに・・・滑ってこけちゃいました。foot

油断したつもりはなかったのだが・・・。横断歩道を渡るときは慎重にsign03

先日、北海道地酒まつりについて、書き綴りましたが、「まる田」って北海道で人気あるんですねぇ。

堂々一番人気です。

2010年1月20日 (水)

か・ま・ど

当店には、そこかしこに古いものが使われております。

その中でも、この釜戸。

昔はどこかの家庭で日々使われていたものなのでしょうねriceball


お客様にも「懐かしいねぇ」というお声をたくさん頂戴します。

今は使うことができなくても、当店の入口にどーんと鎮座している姿は貫禄抜群ですfuji


頑丈ですが、壊すともう直すことができないので、触るときは慎重にお願い致します。winkpaper

2010年1月11日 (月)

日本酒はお好き?

みなさーーん。だいぶご無沙汰しておりました。coldsweats01


今年もよろしくお願いしまっす!!


さて、皆さんは日本酒がお好きですか?


私も弱いながら、日本酒が好きで利き酒師の資格まで取ってしまったくらいです。


そんなこんなで、北海道にも旨い酒がある。ただ本州の旨い酒のほうが有名で、北海道の日本酒はまだまだ多くの方に呑まれていないんじゃないか?

ということで、北海道の地酒祭と題して、より多くの人に北海道の美味しいお酒を呑んでいただきたく、たくさん集めて参りました。sweat01

one日本最北端の酒造 増毛の国稀酒造からは「暑寒おろし」。

two旭川で【ここにしかない酒】を造り続ける高砂酒造からは、「純米 風のささやき」。

three道産子杜氏が全国に誇る道産酒を造る栗山町の小林酒造からは、「特別純米 まる田」。

他7種合わせて全10種類。

北海道大好きな皆様。皆で北海道の日本酒を広めましょう!sign03


個室・炉端料理 かこいや すすきの店 のサービス一覧

個室・炉端料理 かこいや すすきの店