プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

純粋な国産道産子です。

寒さには強いが暑さはちょっと勘弁です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月29日 (月)

新人!!4名!!入荷!!

本日新人4名入りました。sun


皆初々しい初心者ばかり。


私、お酒の弱い利酒師が直々に鬼の特訓を施すannoy


あずさ・ゆさ・しお・はるきの4人です。

近々ブログにも写真を載せたいと思いますが、それは育ってからsign02


プロとして一人前に育てますので、お店にお寄りの際は、ぜひいじってあげて下さい。

良い経験になると思います。note

2010年3月21日 (日)

野菜はお好き?

こんにちは~~。

今日は風が強いですねぇ。皆様、吹き飛ばされないように気をつけてくださいね。

Myチャリも、今朝は無残にぶっ倒れてましたよ。dashdespair


最近、うちの店の親方が野菜に凝っておりまして・・・。


わざわざ埼玉県の東所沢という所から無農薬野菜を仕入れ始めたのです。

中身は↑な感じです。

まだまだ知らない野菜が多いなぁ・・と痛感してます。

紅菜苔・のらぼう菜・雲仙こぶ高菜・赤からし水菜等々。

ニンジンも4種入ってまして・・・。


普通の人参・京人参・金美人参・紫人参。restaurant

私は京人参が好きですね。


サラダやお造り、天婦羅にしてお出ししてますので、なくなる前に早めにご来店くださ~~い。danger

2010年3月18日 (木)

北海道名物

私も北海道に来て早半年となります。airplane

荻窪醤油ラーメン派だった私も、今ではすっかり札幌味噌ラーメン派になりつつあります。近所の「てつや」の醤油も好きですが・・・。wink


そんな私が、北海道に来て一番はまったもの!


そう「山わさび」です。


すりたてを初めて食べたときの衝撃がpunchがつんと胸に残ってます。

北海道の人は、小さい頃から食べているのかもしれませんが、私には感動ものでした。

というわけで、道外からいらっしゃるお客様にも食べていただこうと思い、4月からのメニューで「桜姫鶏の山わさび味噌和え」という一品を作りました。note


お酒にぴったりなので、ぜひ皆様にも私と同じ感動を共有したいです。heart01

2010年3月15日 (月)

3月14日は・・・。

ホワイトデーなのですが、

我が家においても、めでたい日でありました。

普段は和風の居酒屋しか行きませんが、昨日ばかりは予約して

行ってきました。「フランス料理impact


喜んでくれて良かった良かった。

財布はしばらく紐が硬いです。とほほ・・・。coldsweats01

2010年3月12日 (金)

歓送迎会

こんにちは~~~sun


最近の札幌はsunsunsunが続いてますね。

でも不思議と雪は融けないですよね。snow

ちゃりんこ通勤の私としては、雪の轍が本当に怖いんです。


つい先日も轍にはまり転びました。bearing


その時だと思うんですが、大事な大事な名刺入れをなくしてしまったんです。とほほ・・・。


警察にも届けたのですが・・・。down


雪が融けたら出てくるかなぁぁ・・・・・・・・。bud

2010年3月10日 (水)

3月は別れの季節

3月に入り、就職や進学により仲間がどんどん旅立っていく。

この時期は毎年寂しい季節だ。皆がんばれよ~~~heart01

悩んだら、迷ったら、顔見せに来るんだよ~~~。note

2010年3月 9日 (火)

はーるばる

行ってきました。はこだて~。train

北海道へ転勤以来初めての旅行となりました。


新撰組が大好きな相方と五稜郭へ行くのが最大の目的でしたが、いやはや函館は飯は旨いし、景色は良いしで大満足でした。
(写真の操作がわからず、縦になってしまったことはお許しを・・・。)

函館といえば、そう、活いか。食べてきましたよ~~。

うちの店でも出せないかしら??

烏賊はストレスを感じる生き物らしく、水族館にもいないらしいですね。できるのであればどうにか「かこいや」でも・・・。

2010年3月 5日 (金)

さ・く・ら

こんにちは。

最近ようやく雪が解け始めたと思ったら、すぐ積もるんですね。snow


私もずーーーっと徒歩通勤しておりましたが、意を決してcarouselponyではなくちゃりんこに乗ってここ2・3日通勤してます。今日の路面は怖かったです。皆さんも気をつけて運転しましょう。


さて北海道ではまだ早いのかもしれませんが、当店の装飾が梅と桜に変わりました。

北海道の桜は4月の下旬らしいですね。cherryblossom

今から待ち遠しいです。confident

2010年3月 2日 (火)

ご報告

本日個人用デジカメをようやく購入することができました。

これから、どんどん、パシャパシャ、撮りたいと思ってます。

cancercancercancercancercancercancercancercancercancercancer

個室・炉端料理 かこいや すすきの店 のサービス一覧

個室・炉端料理 かこいや すすきの店