プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

純粋な国産道産子です。

寒さには強いが暑さはちょっと勘弁です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« サプライズ | メイン | よさこいの後は »

2010年6月14日 (月)

YOSAKOIソーラン

北海道の初夏の風物詩といえば・・・


YOSAKOIと答える人が多いです。


最初っからよんでいただいている希少な方々smileはご存知かと思いますが、今年の夏は私にとって初めての北海道での夏なんです。


というわけで好奇心も手伝い、行って来ました。大通公園。日中はそれほど人ごみもなかったのですが、ファイナルが近づくにつれ、どんどん人が増えてました。


私は、大通→三越前→札幌駅前→大通とじゅんぐり回ってきました。penguin

激しく踊るチーム、ゆるーく踊るチーム、少ないチーム等色々なチームがあり、その迫力に圧倒させられることもしばしば。

一番素敵だなと感じたのは、下は1歳から上は70歳を越える方々まで幅広い年齢層の方々が参加されていることでした。


近所付き合いも希薄になっているこの世の中で、町内の集まりやサークルでこれほどの人が一緒になって一つのことをやり遂げる。

感動しました。heart02


私も・・・いつか・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568199/28595359

YOSAKOIソーランを参照しているブログ:

コメント

踊るの?

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

個室・炉端料理 かこいや すすきの店 のサービス一覧

個室・炉端料理 かこいや すすきの店