【お知らせ】9月6日に発生した北海道地方を震源とする地震の影響につきましては、ご利用の際に飲食店へお問合せ下さい。

プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

純粋な国産道産子です。

寒さには強いが暑さはちょっと勘弁です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« サッポロビヤガーデン | メイン | お誕生日おめでとーございます。 »

2010年7月28日 (水)

大麦畑&ホップ畑

今日はずーーーっと行きたがっていた、大麦畑とホップ畑の見学に行ってきました。

遊びじゃないですよsmile研修ですよ。


朝9時に札駅を出発し、いざ富良野へ。bus

雨予報であったが、皆のパワーでcloudまでもっていく。confident

まず伺ったのが大麦畑。一面に広がる大麦原は壮観でした。

今回見たのはビールの原料、「二条大麦」麦が2列に実を形成しています。


あとは麦茶などに使われる「六条大麦」があります。


そしていよいよホップ畑へ。

初めて見ましたが、つるがどんどん上に伸びていくんです。


小さい頃栽培した朝顔みたいです。


実は可愛く、ビールの苦さを感じさせることはなかったが、割って口に入れてみると・・・いやぁ苦い。bearing


今回はビールの主原料である「大麦」と「ホップ」を見たわけだが、お客様とお話しするいいネタが増えました。

北海道では、この時期しか両方をいっぺんに見ることはできないんだそうです。

貴重な体験でした。

今日も美味しいビールで乾杯leobeerbeervirgo

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568199/28595383

大麦畑&ホップ畑を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

個室・炉端料理 かこいや すすきの店 のサービス一覧

個室・炉端料理 かこいや すすきの店