プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

純粋な国産道産子です。

寒さには強いが暑さはちょっと勘弁です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スタッフ紹介 Feed

2010年4月 9日 (金)

最後の一人

いよいよラスト一人となりました。

4人とも見ていただいた方、ありがとうございます。

この子がAzusaです。

この子もまた元気一杯な笑顔の可愛い女性です。

彼女の一押しは「帆立の味噌マヨネーズ焼」。

お客様にも好評なようで、ほめられてよく喜んでます。

まだまだ言葉遣いなど未熟なところはありますが、温かくspa見守ってくださいませ。heart01penguin

2010年4月 8日 (木)

3人目

3人目はYUSAです。

明るく元気いっぱいの彼女は昨年大通ビヤガーデンでも活躍していたようです。

かこいやで女を上げて、お上品に育つんだよぉchick

今はまだ運ぶことに四苦八苦しておりますが、お客様の前で自信をもって笑顔で接客できるように奮闘中です。

よろしくお願いします。bleah

2010年4月 6日 (火)

第2弾

新人紹介2人目です。

手稲から通う、好青年・HARUKIです。

○LAYの○ERUに似てませんかsign02

明るく、まっすぐな彼を大事に育てます。

どんどん仕事を覚えるんだぞ~~dash

2010年4月 2日 (金)

しお

前回新人4名入ったと紹介しました。

第1弾、SHIOです。

本日デビューの元気一杯娘。まだまだ語り言葉がぎこちないですが、やる気はまんまん。

皆様にお会いする頃には、かなりおすすめ上手sign02になっているはずです。

どうぞよろしくお願い致します。confident

2010年3月29日 (月)

新人!!4名!!入荷!!

本日新人4名入りました。sun


皆初々しい初心者ばかり。


私、お酒の弱い利酒師が直々に鬼の特訓を施すannoy


あずさ・ゆさ・しお・はるきの4人です。

近々ブログにも写真を載せたいと思いますが、それは育ってからsign02


プロとして一人前に育てますので、お店にお寄りの際は、ぜひいじってあげて下さい。

良い経験になると思います。note

2010年2月 6日 (土)

知ってますか?

この人形をご存知ですか?

先日テレビで取り上げられたときに、いただきました。

北海道では有名人らしいですね!有名馬か?

2010年1月11日 (月)

日本酒はお好き?

みなさーーん。だいぶご無沙汰しておりました。coldsweats01


今年もよろしくお願いしまっす!!


さて、皆さんは日本酒がお好きですか?


私も弱いながら、日本酒が好きで利き酒師の資格まで取ってしまったくらいです。


そんなこんなで、北海道にも旨い酒がある。ただ本州の旨い酒のほうが有名で、北海道の日本酒はまだまだ多くの方に呑まれていないんじゃないか?

ということで、北海道の地酒祭と題して、より多くの人に北海道の美味しいお酒を呑んでいただきたく、たくさん集めて参りました。sweat01

one日本最北端の酒造 増毛の国稀酒造からは「暑寒おろし」。

two旭川で【ここにしかない酒】を造り続ける高砂酒造からは、「純米 風のささやき」。

three道産子杜氏が全国に誇る道産酒を造る栗山町の小林酒造からは、「特別純米 まる田」。

他7種合わせて全10種類。

北海道大好きな皆様。皆で北海道の日本酒を広めましょう!sign03


2009年10月22日 (木)

すすきのの地に降り立ちました。

初めまして!!!

この度、かこいやの渋谷にあるお店からairplaneに乗りやって参りました。お酒の弱い利酒師です。shadow


なにぶん、来たばかりで何もわかりませんが、先日ファクトリーホールで開かれた北海道の日本酒の試飲会に先輩に連れられ、ノコノコと行ってきました。happy02


辛口のお酒が多かったです。


北海道の方は辛口がお好みなのでしょうか?


では当店でも辛口をご用意しなければいけませんね。bleah


よしっsign01勉強せねばっsign03


富山や新潟のお酒も少しではありますが、取り揃えておりますので、すすきのにお寄りの際は、ぜひぜひお尋ね下さいませ。train


今から雪が恐い・・・今日この頃です・・・。snowsnowsnowsnowsnow

個室・炉端料理 かこいや すすきの店 のサービス一覧

個室・炉端料理 かこいや すすきの店