プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

純粋な国産道産子です。

寒さには強いが暑さはちょっと勘弁です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

イベント情報 Feed

2010年7月22日 (木)

サッポロビヤガーデン

昨日は大通ビヤガーデンでbeer宴会ではなく・・・

働いてきました。run

そう昨日がオープン初日だったのです。


大通ビヤガーデン初体験の私にとっては、何もかもが新鮮。


PAの子達の研修から参加していたので、ドキドキでした。


皆しっかりやれるかなぁcoldsweats02

さて12時になりました。開店です。

お昼ということでまだお客様はまばら。

私はここを担当しました。

そうです。これがここ大通ビヤガーデンの為に限定醸造したクラシック25周年記念醸造のリミテッド売り場です。

いやぁ、たくさんのお客様に呑んで愉しんでいただき、嬉しい限りです。


夜はお客様もたくさんご来場いただき満席。

今度はメインカウンターでひたすらビール注ぎです。

サッポロのビールの注ぎ方は独特なので、ずーーーっと注ぎっぱなしです。


ビールは注ぎ方でだいぶ味が変わってきます。当社の社員は誰もが「俺の注ぐビールが一番旨い」と思っています。confident

初日を無事終え、皆くたくた。

15日までの長丁場。皆でがんばって、お客様に満足していただきましょーbeer

2010年7月 5日 (月)

昨日は「おんこ祭」

恵庭にあるサッポロビール工場で、毎年恒例の「おんこ祭」が開かれました。

私もヘルプとして駆り出され、朝6時半に集合し現地に赴く。

前日までの曇予報が、当日はsunsunsun晴天なり。

ビール祭日和となりました。

↑↑普段はビールケースを乗せているが今日だけはテーブルに早変わり。

舞台では、よさこいやブラスバンドの演奏。またMCによる軽快なトークが繰り広げられた。

そんなこんなで、私も売り物を全て完売し、顔と腕だけ真っ黒に日焼けしました。

夜のすすきのでしか働いていないので、日焼けとは縁遠いと思ってましたが、健康的な見た目にちょっとなれましたかな??scissors

個室・炉端料理 かこいや すすきの店 のサービス一覧

個室・炉端料理 かこいや すすきの店