プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

純粋な国産道産子です。

寒さには強いが暑さはちょっと勘弁です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メニュー Feed

2010年8月17日 (火)

もつ鍋始めました。

この暑いのに何を言ってるんだ?annoy

とお思いの方も多いと思いますが・・・


しかし、旨い「もつ」を手に入れてしまったのです。bleah


本場福岡に「かこいや福岡天神店」がありまして、


そこの店長に紹介してもらったというわけです。happy02


福岡では夏でも関係なく、「もつ鍋」が食されているんですって。sun


北海道の皆様のお口に合うように、北海道の味噌を使ったもつ鍋もご用意してます。バターのコクで〆のラーメンは、なまら美味しく仕上がります。noodle

ぜひ一度、和食屋のもつ鍋!お試しください!!

2010年5月18日 (火)

初夏のコーーース

北海道に来て、一年たたない私にとって今が春なのかcherryblossom、初夏なのかcloverわかりませんが・・・

一応題名は「初夏」にしてみました。

だって、初鰹ももう美味しいし、筍も食べたくなってきたし。

ということで、当店も本日より新しいコースを始めました。

北海道なので、かになど通年のものもありますが、


やはり和食のお店として、旬を大切にしたいものです。

写真だけでも見てみてくださいなbleah

↑こちらは葵【あおい】の宴。

鱧【はも】や鰻【うなぎ】を私自身(まだまだ無知ですが・・・)
北海道であまり見かけないので両方ともコースに入れてみました。

美味しいですよぉsun

↑こちらは姫百合【ひめゆり】の宴。

写真の違いがわかっていただけると良いのですが・・・。
こちらは北海道色を濃くしてみました。

北海道内外のお客様に喜んでいただけると自負しております。

そして↑こちらが花菖蒲【はなしょうぶ】の宴。

はっきり言って素敵なコースです。heart02shine


他にもコースはあるのですが、今回はここまでsign03

店舗ページも見てやってください。

2010年3月18日 (木)

北海道名物

私も北海道に来て早半年となります。airplane

荻窪醤油ラーメン派だった私も、今ではすっかり札幌味噌ラーメン派になりつつあります。近所の「てつや」の醤油も好きですが・・・。wink


そんな私が、北海道に来て一番はまったもの!


そう「山わさび」です。


すりたてを初めて食べたときの衝撃がpunchがつんと胸に残ってます。

北海道の人は、小さい頃から食べているのかもしれませんが、私には感動ものでした。

というわけで、道外からいらっしゃるお客様にも食べていただこうと思い、4月からのメニューで「桜姫鶏の山わさび味噌和え」という一品を作りました。note


お酒にぴったりなので、ぜひ皆様にも私と同じ感動を共有したいです。heart01

2010年2月28日 (日)

復活の姫串!!

ありがたいことに、お客様のリクエストを多数頂戴し、4月から復活することになりました。

今後も改良を重ね、美味しいものをご提供していきますので、よろしくお願い致します。

ご意見いただいたお客様、この場を借りて感謝申しあげます。ありがとうございました。sun

2009年6月29日 (月)

増毛から直送してます!

前回行ってきました増毛漁港の港町市場から、タコの足を丸まんま取り寄せることにしました。
増毛漁港の目の前で浜茹でされた新鮮なタコ足を、豪快にも丸ごと炭火焼きで提供しています。
お値段は1980円! 6名、いや8名様で食べても充分なボリュームです!
宝楽焼き(鉄板焼き)でジュージューさせながら、ハサミでちょん切って食べるタコ足は、低カロリーで尚且つお酒を選ばない香ばしさ!
オヤジに大人気かと思いきや意外! ヘルシーなせいか女性に大人気でした!

札幌の方も出張の方も、是非、かこいやすすきの店でご賞味下さい!

個室・炉端料理 かこいや すすきの店 のサービス一覧

個室・炉端料理 かこいや すすきの店