プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

純粋な国産道産子です。

寒さには強いが暑さはちょっと勘弁です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2010年10月26日 (火)

初雪

いやぁ  まだ10月ですよ!!!


雪が降ったと思ったら、ここまで積もるとは・・・。

北海道恐るべしsnow

今日は自転車でbicycle来てたのにぃ。気をつけて帰ります。

皆様も滑らないようお気をつけてsign03

2010年8月21日 (土)

結婚記念日

昨日は・・・


そう結婚記念日でした。


しかし、金曜日


ということで


木曜日に少し早く上がり、素敵なディナーをいただきに行きました。


最初は「かこいや」に行こうと思っていたのですが、たまには違うところでということで、向かった先は東急プラザB1Fの「ケルン」さん。


鉄板焼だったので、目の前にシェフがいて写真を撮り損ねてしまったのですが、デザートだけ撮影に成功scissors


桃のコンポートでした。

いやぁ美味しかったです。ご馳走様でした。


妻も喜んでくれていたので良かったです。confident


特別な日に行くお店って、なかなか探すのが難しいですよね。


当店では、誕生日・記念日・顔合わせ等特別な日大歓迎です。note


スタッフ皆で大事な場を、造り上げさせていただきます。


ぜひ、ご相談下さいませsign03sign03sign03

2010年6月14日 (月)

YOSAKOIソーラン

北海道の初夏の風物詩といえば・・・


YOSAKOIと答える人が多いです。


最初っからよんでいただいている希少な方々smileはご存知かと思いますが、今年の夏は私にとって初めての北海道での夏なんです。


というわけで好奇心も手伝い、行って来ました。大通公園。日中はそれほど人ごみもなかったのですが、ファイナルが近づくにつれ、どんどん人が増えてました。


私は、大通→三越前→札幌駅前→大通とじゅんぐり回ってきました。penguin

激しく踊るチーム、ゆるーく踊るチーム、少ないチーム等色々なチームがあり、その迫力に圧倒させられることもしばしば。

一番素敵だなと感じたのは、下は1歳から上は70歳を越える方々まで幅広い年齢層の方々が参加されていることでした。


近所付き合いも希薄になっているこの世の中で、町内の集まりやサークルでこれほどの人が一緒になって一つのことをやり遂げる。

感動しました。heart02


私も・・・いつか・・・

2010年3月 9日 (火)

はーるばる

行ってきました。はこだて~。train

北海道へ転勤以来初めての旅行となりました。


新撰組が大好きな相方と五稜郭へ行くのが最大の目的でしたが、いやはや函館は飯は旨いし、景色は良いしで大満足でした。
(写真の操作がわからず、縦になってしまったことはお許しを・・・。)

函館といえば、そう、活いか。食べてきましたよ~~。

うちの店でも出せないかしら??

烏賊はストレスを感じる生き物らしく、水族館にもいないらしいですね。できるのであればどうにか「かこいや」でも・・・。

2010年3月 5日 (金)

さ・く・ら

こんにちは。

最近ようやく雪が解け始めたと思ったら、すぐ積もるんですね。snow


私もずーーーっと徒歩通勤しておりましたが、意を決してcarouselponyではなくちゃりんこに乗ってここ2・3日通勤してます。今日の路面は怖かったです。皆さんも気をつけて運転しましょう。


さて北海道ではまだ早いのかもしれませんが、当店の装飾が梅と桜に変わりました。

北海道の桜は4月の下旬らしいですね。cherryblossom

今から待ち遠しいです。confident

2010年3月 2日 (火)

ご報告

本日個人用デジカメをようやく購入することができました。

これから、どんどん、パシャパシャ、撮りたいと思ってます。

cancercancercancercancercancercancercancercancercancercancer

2010年2月14日 (日)

今日も・・・。

今日も雪ですねぇ。

道外から来た私にとっては、とても不思議です。

写真は店内の窓から撮った写真です。

帰り道が、歩き易い路面でありますようにsign03penguin

2010年2月12日 (金)

○●◎丸

ロックでご注文をいただくと、当店では丸い氷で提供しています。

丸い氷は角がないので、とけにくいんですよ。sweat01

写真で下手なので、わかりにくいですね・・・。

すいましぇん。think

2010年2月 9日 (火)

かまくら

雪の街札幌。

雪の少ないところ(福島浜通り・東京王子・静岡三島)で育った私としては、連想するのは雪合戦・雪だるま・かまくら。

雪合戦・雪だるまは外でやれるとして、当店では「かまくら」のお部屋をご用意しております。

2~6名様までご利用可能。

ご予約時、もしくはご来店の際にご用命下さいsign03

full埋まっていたらご容赦ください。

empty趣の異なる違うお部屋へご案内致します。

2010年2月 8日 (月)

はつ雪祭り

行って参りました。雪祭り。

すごいすごいとは聞いていたが、見るのと聞くのでは大違い。

生の雪像は、迫力が違いました。


中でも、ちびまるこは凄かった。

札幌の人は寒いのが苦手らしく、当店のアルバイトの子達は毎年あまり見に行っていないようです。もったいない。despair

来年もまた行こうっと。

東急インならびにお近くにお泊りのお客様はぜひ当店にお越し下さい。
北海道の美味しいものをたくさんご用意してお待ちいたします。snow

個室・炉端料理 かこいや すすきの店 のサービス一覧

個室・炉端料理 かこいや すすきの店