プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

純粋な国産道産子です。

寒さには強いが暑さはちょっと勘弁です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

かこいや日記 Feed

2010年10月 4日 (月)

いやぁ。長いことサボってしまいました。

すいません。

ながいこときじゅつがなく・・・。


北海道にもようやく秋が来たっということでまた再開しまっすsign03

10月といえば・・・そう


衣替えとメニュー替え。

「かこいや」のメニューも今回は少なかったですが、一部変更しました。


「かこいや」は地元のお客様にも観光のお客様にも大変多く来ていただいておりますが、地元のお客様はそれを凌ぐ勢いでご来店いただいております。

感謝!!!!!


ということで、北海道外の名物料理を1ページ作ってみました。

その名も「焼酎に合う 九州料理のすすめ」ページです。


難しく考えないでください。

もつ鍋
福岡のお店から秘伝のレシピを直輸入。プラス味噌に関しては北海道レシピで皆様の肥えた舌を唸らせます。

馬刺し

赤身と霜降りをご用意してます。

霜降りは、とろける旨さ。
赤身は、霜降り以上に味が良いです。

マジで赤身がおすすめです!!(赤身の方が安いっす!)

あと、さつま揚げがメニューインしました。

博多明太と帆立と茄子の3種類ご用意しました。


全て焼酎に合うこと間違いなしの逸品揃い。

ぜひぜひ足をお運び下さい。footfoot

2010年7月11日 (日)

ドームへ

今日は札幌ドームで働いてきましたよ!!baseball


このオリックスとの三連戦の間だけ、屋外でビールを売るという事で、


ビールアドバイザーの資格を持つ(あまり関係ないが)私めが


お手伝いに行ってきました。


注いだそばから飲むお客様の姿が見れるので、これはこれで非常に楽しいんです。

昨日は雨だったので、全く売れなかったが、今日は午後には雨も上がり、ビールの旨い気温と湿度になった為よ~~~く売れました。

お客様ありがとうございました。

当店でも美味しいビールを注ぎますので、ぜひ飲みに来て下さいね。


beerビールは注ぎ方で味が変わりますよbeer

2010年7月 8日 (木)

感動!!!

昨日は、北海道に来たときからずーーーーーっと行きたかった富良野に行ってきました。


またレンタカーでcoldsweats02car


近いのかなぁと安易な気持ちで出発したが・・・


やっぱり遠いですね。


本州と比べると距離感がだんだん掴めなくなってきますねぇ。

さて、ようやく富良野につきました。

富田ファームというところにお邪魔したのですが、もうすげぇ感動!!


なんじゃこりゃぁとずっとシャッターを切ってました。


観光の人も平日だったのにすごく多かったです。

鼻がつまってて肝心の香りを十分には堪能できませんでしたが、又行きたい場所になりました。


今度は両親を連れて行ってあげたいですね。bleah

皆様も是非一度お出かけを。sign03


あれっ?ただの日記になってしまった。thinkすみませぬ。

でも今回は貧乏旅だったので、ソーセージとアイスくらいしか食べてないんです。(画像もないし)すみませぬ・・・。

2010年6月28日 (月)

積丹半島へ

北海道に来たからには、色々なところへ行きたいと思うのが性(さが)かと思います。


そんなわけで今回は積丹半島は美国に行って参りました。

天候はsunsunsun


しかし我が家には車がありません。


ということで・・・trainbusでのんびりと行ってきました。


レンタカーを借りなかったのは・・・そうbeerを飲みたいからsign03


美国に着くと、なにやら祭囃子が。


味覚祭なるものをやってました。

バンドの演奏やここでもYOSAKOIが見れました。

出演していたのは、北海道大学の「縁」と平岸天神。


北海道初心者の私も平岸天神の名前は知っていたので、ラッキーでした。


そして帰りに今が旬の「うに丼」食べてきました。

「うに丼」が手元にきた瞬間に手を付けてしまった為bearing写真がありません。 ごめんなさい。think


うちでも「うに丼」やりたいですね。親方。

2010年6月22日 (火)

夏の雪

今日のお昼に道を闊歩していると、


ふわふわーと粉雪のようなものが舞っていました。


よ~~く見ると・・・

cloverではなくたんぽぽの種でした。dash


飛んでいるのはよく小さい頃河川敷で見ましたが、今日のように大量に舞っているのは初めて見たので、お店とは関係ないのですが、日記にしました。

明日も舞っているかな?雨が降ったら見られないなぁ・・・。think

2010年6月17日 (木)

出店の多さにびっくり!!

昨日は初めて中島公園に行きました。run

神宮祭最終日は生憎の雨。rain

しかも結構強く・・・。


いやぁ、それにしても人の多さと出店の多さにびっくりでした。

晴れていれば立ち止まって色々食べれたのですが、傘を持ちながらだとなかなか難しいですよね。

というわけで、テントが張ってある店で座って食べました。
焼きそばとつぶ貝。

う~~ん、まぁこんなもんか・・・。

オートバイサーカスやお化け屋敷、見世物小屋など私にとっては新鮮なものだらけでした。heart02


来年は晴れた日に行きたいっすねconfident

2010年6月16日 (水)

よさこいの後は

北海道はイベント盛りだくさんですね。


YOSAKOIが終わったと思ったら、今度は北海道神宮例祭です。


昨日街を歩いていたら、偶然出くわしたのでパシャリと撮ってめぇりやした。camera

小さい頃から三社祭に行っていた私にとっては少し趣が違いましたが、踊っている人もいて楽しめました。note

次のイベントはなんだろうsign02sign02

2010年6月13日 (日)

サプライズ

昨日、入口に立っていると・・・


ご予約のお客様が・・・


ん?見たことあるな・・・


「あれぇ、こんなとこでなにやってんだ?」


そうなんです。私が渋谷で働いていたとき、しかも06年7月に回転した当時に調理場で働いていたアルバイトG君が立っているではありませんか?

GもGで、「店長、なんで札幌にいるんですか?」


なんとG君、今日はご両親の顔合わせで当店を予約していたのです。telephone

しかも私がいるとも知らずに。coldsweats02


Gが結婚するという嬉しい話と、当店のアルバイトを卒業しても当店を利用してくれる嬉しさとWでハッピーな気持ちになりました。heart01

お二人にはささやかながらお花をお店からプレゼントpresent


幸せになってくださーいsunsunsun

2010年5月24日 (月)

北海道観光

北海道初心者の私にとって休日の楽しみといえば・・・。

そうドライブです。car

ただ、私車を持っていないので、いつもレンタカーです。とほほ・・・。despair

昨日は久々のドライブ。朝目覚めてから計画を立て、増毛・留萌を目指しました。


海沿いをずっと走っていたら

こんな滝に遭遇。海の近くで滝というイメージがなかっただけに、流石北海道という感じでした。

そして、増毛に着くと今回のお目当てであった。国稀酒造見学に行ってきました。

外観から素晴らしく、中に入るとお酒の香りを感じます。

試飲コーナーもあったのですが、今回は運転手という事で、震える手をなんとか押えて、その場をあとにしました。

ちかくの蒲鉾屋さんも美味しかったですよ。

ここまで来たら、美味しい海老でもいただこうということで、定食屋さんに入りました。

ここは迷わず、活海老丼。

店員さんが持ってきたときには、何も言わずにラップが巻かれていたので、「なんだ?」と思いましたが、

ラップを取った瞬間飛び跳ねてきたので、「なるほど」と感心しました。up

酢飯の上に活の海老がどどんと5尾乗っていたので、大変食べ辛かったですが、満喫しました。

今回は貧乏旅ということで高速は一切使わず。という目標でしたが、帰り道は深川を通るルートに変更した為、深川から岩見沢までで挫折し、高速に乗りました。

北海道で運転したのは初めてだったのですが、直線の長さと、風の強さにはかなり驚かされました。coldsweats02

これからも色々なところに行きたいですね。

ここは良いよ。等情報をお持ちの方、いろいろ教えてくださいませませ。happy01

2010年5月 4日 (火)

岩見沢グリーンランド

先ほど帰ってきたのですが、行ってきました。岩見沢グリーンランド。

えっ!遊んでるのかって!!annoy

違います。

これでも働きに行ってきたんですよ。sweat02


うちの会社がグリーンランド内でレストランと売店を出してまして、売店係りとして行ってきた訳です。

今日は晴天にも恵まれ、風も弱く、絶好の行楽日和で多くの家族連れのお客様と触れ合うことができました。bleah

たまに、お日様の元で働くsunのも非常に気持ち良かったです。

日に焼けましたが、一日では赤くなって終わりですね。

今夏も太陽の下で働ける機会があればどんどん言ってきたいと思ってます。pout


個室・炉端料理 かこいや すすきの店 のサービス一覧

個室・炉端料理 かこいや すすきの店